ふゆの与太話

取り留めのない日々の事や好きな作品についてお話を

ゴスマリのセベクについて(エースパソストネタバレ注意)

まさかの全員集合で、登場するわけなかろう、と思っていたら登場したセベクくん。

セベクくんの登場は驚きましたが、トレイ先輩ほどは発狂しませんでした。

本編ではね。

でも、とりあえず、本編のセベクくんについて。

花婿エースのパソストは確実にネタバレしますが、セベクの全カードパソストネタバレの可能性もあるのでご注意ください。

 

 

ゴスマリ本編のセベクくん

セベクくんは、ずっと変わらずセベクくんでしたね。

変わらず若様が大好きなセベクくん。

私は結婚するならセベクくんというか、セベクくんと結婚する夢見たし、茨の谷でどうやって暮らすか、死ぬときはどうするかなどをすべて考えて、考えるほどセベクくんの夢女なのでもうあの本編では自分が結婚したと思いましたね。

 

口説けっつってるのに突然若様エピソード語り出すセベクくん最高かなって思いましたね。

私なら延々付き合うよ。

ちょっと、セベク式典服パソストのネタバレになってしまうのですが、式典服セベクくんは嬉々として若様の話をしようとしてくれるんですよ。

若様の話、私たちが聞くよって言ったら寮まで誘ってくれて、お茶を淹れて話をしてくれようとするんです。

もうね、その時のセベクくんの嬉しそうな顔を考えたらね、いくらでも話聞いてあげたくなっちゃう。

あ、若様って呼んでいいのは臣下だけだから、偉大なるマレウス・ドラコニア様って呼ばないといけないんだった。

 

いや、平手打ちされるセベクくん最高でしたね。

私は多分できないので。

あと、丸太のようにコロコロのところ。

普通に「今急いでるから」って答えたけど、ゴロゴロされるセベクくん可愛いし、金縛りにあってなかったら絶対できないことだなって思いました。

たまにちょっと塩な監督生も好き。

 

リリア様がご登場されてからのセベクくん、完全に九官鳥ですごい好きでした。

セベクくんの運動着パソストからも分かるとおり、セベクくんはリリア様のお言葉を疑わずに素直に受け入れるのやめたほうがいいと思うし、そのまま純粋に育って欲しい。

花嫁の目の前でリリア様の方が愛らしいとか言っちゃダメですよ。

リリア様は確かに愛らしいけど、花嫁ちゃんもすごい可愛かったでしょ。

失礼すぎて笑っちゃうけど、可愛いからすべてを許す。

セベクくんだけ文字大きくて本当に愛おしかったです。

本編でもわりと出番多くて感動しました。

 

これを機にセベクくん推しが増えたのだろうな、と思ったら同担大歓迎の私は密かにほくそ笑みましたね。

 

 

花婿エースパソストのセベクくん

死んだ。

私は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

セベクくんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1年生たちと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一緒に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きゃっきゃうふふしてるのが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見たかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

支部でたくさん漁った。

支部でも、若様優先で全然こっち来てくれないの多かった。

あ、偉大なるマレウス・ドラコニア様だった。

 

まさかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

オンボロ寮にまで来ようとしてくるとは思わなくてですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

それがも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しくてですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

そういう集まりに来てくれるんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????????????????????????????????????????????

って大歓喜でした。

 

絶対さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜居残りで片付けさせられてるしさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「早く若様の元へ帰る!!!!!!!!」っていうと思ったんすよ。

それがさ〜〜〜〜〜〜〜〜ノリノリでさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「採点してやろう!」ってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、そういう同級生の付き合いにちゃんと来てくれるんだ!?と思ったら感動しましたよね。

 

だってさ〜〜〜〜〜〜〜〜セベクくんの制服のパソストでさ〜〜〜〜〜〜休み時間にわざわざ学年の違うマレウス様のところに行ってたじゃん????????????

休み時間ってさ、同級生と話せる貴重な時間じゃん????????????

なのにさ、マレウス様のために使ってるわけでしょ????????????

セベクくん、お友だちいなくても全く気にしなさそうだけどさ、やっぱり学生やってるうちはお友だちとの時間も大切にしてほしいじゃん。

マレウス様だってそういう何気ないものを学生生活というのに求めてるんでしょ、きっと。

だから、セベクくんが自分の人生もちゃんと生きてるんだなって思ったらもう…………。

 

もちろん、マレウス至上主義なのは立場的に理解してるし、他の誰よりも最優先なのがマレウスなのも全然いいけどさ、やっぱり自分の気持ちとか、意思とか、そういうのも同じくらい大切にしてほしい。

マレウス様のことを心から敬愛していて、何もマレウス様の役に立とうとしているセベクくんが大好きだけど、セベクくんが大好きな私としては、セベクくん自身のことも大切にしてあげてほしい。

自分のことを大切にしているから、自分の気持ちに従ってマレウス様を慕っているんだろうとは思うけど、自分の時間というのをもっと生きてほしい。

 

監督生たちを「人間」って呼んだり、リリア様のおしゃべりの内容を見るに、セベクくんも妖精族だから、今は同い年でもセベクくんの方が遥かに長生きだと思うんですよ。

もしかしたら、マレウス様やリリア様が特別なのかもしれないけど、でも私たちがしわしわになっても、セベクくんは学生時代と変わらない姿でいる可能性は十二分にある。

だから、彼は生きようと思えば、いくらでも自分の時間を生きられる。私たちより寿命が長いなら、そのチャンスはいくらでも作れると思う。

そう考えれば、今無理して作らなくてもいいかもって思うけど、でも未来で自分の時間を生きようとしたとき、一緒に過ごせる友がいなかったらって思うと、今この学生という瞬間を謳歌してほしいとも思う。

 

大人になって、セベクくんが学園に通っていたときのことを昨日のように振り返ったとしても、私たちはもうこの世にはいない可能性がある。

「そういえば、あのとき僕は帰ってしまったが、結局エースの映像鑑賞会はどうだったんだろう」って思ったときに、もうそれを聞ける人がいなくなってたらって考えたら、もう……もう……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

涙が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

溢れてしまいます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

だからね、本当に嬉しかったんですよ。

いつかその思い出が辛くなる時が来るかもしれないけど、いつか絶対、楽しかった思い出として思い出せるはずだから。

「人間は愚かだ」「ふざけた連中ばかりだった」「でも楽しかった」って、いつか今際の際で笑ってくれたら、すごく嬉しい。

そういう思い出のひとつをちゃんと作ってくれてるんだと思ったら、今回巻き込まれたことも、居残りで片付けさせられたことも、一緒に出来て本当に良かったなって思う。

 

いや、もう今回はエースが好みすぎて、絶対回すって決めて、ガラのレオナさんは我慢して魔法石を貯めて貯めて、それでゲットしたんですけど、まさかパソストでセベクくんが出てくるとはね………………。

すっごい偶然なんだけど、正直もう天啓だったのかもしれないと思った。

正直、レオナさん惜しいことしたなってずっと思ってたんだけど、もうね、このエースのパソスト読んだらそんな気持ちが全てなくなりました。

 

私はセベクくんのために生きてる。

それをまさかエースのパソストで再確認するとは思いませんでした。

エースが主役になのにごめんね……………………。

エースもすごいかっこよかったよ。

エース目当てで回したのは間違いないから………………………。

 

ガラのレオナさんはいつか復刻でゲットできると信じてる。

復刻なくてももうこの際いい。

それほど素晴らしいストーリーを読ませていただきました。

 

ありがとう、制作に携わった全ての方々…………。

セベクくんのメインのやつや、セベクくんの寮服SSRが実装されたらたくさんお金落としますね…………。

その前にトレイ先輩でも落とすかもしれないけど…………。

本当に、素晴らしいものをありがとうございました。