ふゆの与太話

取り留めのない日々の事や好きな作品についてお話を

11日目です、こんばんは

11日目です。

うっかり忘れるところでした。

 

あんさんぶるスターズ!!』という大好きなゲームがあるのですが、これから始まるイベントのガチャに大好きな守沢千秋というキャラクターがあるというので回したんですけど、まあ出ないですよね。

ただ、他の☆5は何枚か来ました。

イベントカードが出やすいはずなので、確率で言えば、もりちあのイベントカードが出やすいはずなんですけど、それ以外の☆5が3枚くらい出たので、ある意味運が良かったのかな、と思います。

 

あんスタで一番好きなのは氷鷹北斗くんというキャラクターなのですが、これまでイベントにしろガチャにしろお金をつぎ込んできたのはもりちあなんですよね……。

BF(仮)でも、鷺坂柊くんが一番好きなのに、結局一番お金かけてカード集めてイベントやガチャやったのは西園寺蓮くんなんですよね……。

「本命のためにこのくらいにしておくか」という自制的な役割もしてくれるのですが、本当になぜ本命にはお金をかけないのか……。

本命にお金かけたのは、おそらく「イケメン大奥」の鷹司くらいですかね……。

ガチの乙女ゲーの本命にはめちゃくちゃお金かけてますね……。

 

BF(仮)は恋愛要素もありますし、まあ乙女ゲーといえば乙女ゲーですが、一般的に乙女ゲーと言われるものに比べるとカード集めのほうが本題のような気がするので、女性向けではあっても乙女ゲーではない気がするんですよね。

一方、私が長年続けている「イケメンシリーズ」はガチの恋愛前提の乙女ゲーですからね。乙女ゲーはなんだかんだ好きです。ヒロインがかわいいとさらにやる気になります。

乙女ゲーは自分の名前入れてやるんですが、視点的には第三者視点なんです。

自分の名前入れておきながら、ゲーム進めていくうちに主人公のデフォルトネームを呼び、自分が選んだ攻略相手に「お前主人公ちゃんになんてことするんだよ!!!!」とか「主人公ちゃん幸せにしてやれよ!!!!」とか言い始めるんですよね。

不思議です。

自分の名前なのに。

自分の名前にしないと感情移入できないから、という理由があるのですが、最終的に感情移入してるか謎ですよね。

 

乙女ゲーは好きですがエネルギー使うので今はちょっとできないのが残念です……。

でも鷹司の顔は毎日みたい……。

あと北斗くんの顔……。