ふゆの与太話

取り留めのない日々の事や好きな作品についてお話を

ズ!!メインスト完結感想②腐女子として

最初っから巽マヨで爆笑したのが私です。

マジで、「あっはっはっはっは!!!!」って野太い高笑いが出たわ!!!!!!!!!

 

 

巽マヨ

何、付き合い始めたの???????

あのね、一彩くんと藍良くんが手を繋ぐのと、巽さんとマヨイさんが手を繋ぐのはね、視覚的な要素がね、だいぶ違うんすよ……。

え、高校3年生同士ですよね……?????????????

いや、高3男子が手を繋いではいけないなんてことはないし、ウェッへへって感じだけど……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だけどさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そーんなナチュラルに繋ぐかお前!!!!!!?????????????????

ひいあいが繋いでるから「つーなご♡」ってなったの!!!!!!!??????

わからない!!!!!!!

風早巽という人間がわからない!!!!!!!!!!!!!!!

マヨイさんの戸惑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当これだったよ!!!!!!!!?????????????

本当にこれだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいでしょ!!!!!!!!!!!?????????????????????

 

5章後編の風早巽ヤベーシーン①「手繋ぎ」

いや、もうこの手繋ぎはマジでもう笑うしかなかった。

はちゃめちゃに笑ったわ。

ひいあいは微笑ましく見てたんだけど、なんの脈絡も断りもなく、当たり前のように手を繋ぐ巽さんと、その押せ押せに戸惑いを隠せないマヨイさんのやりとり、笑うしかない。

 

5章後編の風早巽ヤベーシーン②「見逃さないマヨイの変化」

マヨイさんのお気に入り、仙石忍くん。本編での絡みは初だったはず(多分)。

忍くんを見てうっとり頬を染めるマヨイくんに気付く風早巽。控えめに言ってやばい。

忍くんの忍者スキルを褒めてたけど、「マヨイさんはそこに注目したわけじゃないんだよ」っていう気持ちになったと同時に、もしマヨイさんの忍くんへのビッグラブを知ったらどうなるんだろう、といろんな意味でドキドキしました。

 

5章後編の風早巽ヤベーシーン③「マッサージ」

藍良くんにマッサージしようとしたマヨイさんに、「自分にお願い」をした巽さん。

最初は巽マヨを笑っていた私も、このシーンでは真顔になりました。「は? こわ」って震えた。

独占欲かよって……震えたよね……。いや、巽さんは純粋にマッサージして欲しかったんだろうけど、マヨイさんが藍良くんに合法的に触れることにテンション上がってるの見て、すぐさま自分にマッサージするよう誘導したように見えて恐怖した。好き。

 

 

ニキ燐

は???????????

殺す気かお前ら??????????????????

中編で散々ニキ燐しといてまだ足りないのか??????????????????

深夜バスで???????????? 故郷目指してた?????????????

途中で???????????? サービスエリア寄った?????????????

商業BLじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

駆け落ち商業だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、ニキはちゃんとニキでよかった……。

マジ、中編でビッグラブ見せられて、「お前全然そんな素振りなかったじゃん!!!!!!!!!!!!!!」ってブチ切れたけど、後編のみんなと一緒のニキはこれまで見せてきたニキそのもので本当に「ニキ☺️」ってなった。

でも、燐音が本音を話そうとするシーンでは、それを見守ったり、マヨイさん経由で燐音くんの気持ち一彩くんに教えたり、結局燐音くんへのビッグラブはずっとあるんやな……。

 

5章後半ニキ燐①「喉を通らない」

「食」を何よりも大切にしてるというか、食べないとやっていけない体のニキくんが、食事が喉を通らないってそれもう燐音くんへの愛を証明してるようなもんじゃん。結婚したら???????????

発狂したわ。私が。あのニキくんがだよ???????????????

常に食べて食べて食べているニキくんが食事が喉通らないってマジで入院すすめるレベル。そんなに燐音くん好きなの……???????????

 

5章後編ニキ燐②「マヨイさんとのシーン」

マヨイさんと話すニキくんのシーン。マヨイさんから言われた「愛」と「家族」を否定して、「無機物でも情くらい湧く」とか言いつつ、お前の頭の中燐音くんのことばっかじゃん。

マヨイさんも思ったと思うよ。「それは、愛していて、家族のような存在なのでは……?」って。

結局フォローすんじゃん……。めっちゃ穏やかに「ただの天城燐音」を肯定して受け入れるじゃん……。そんなに燐音くん好きなの?????????????

 

5章後編ニキ燐③「ステージ上の見守り」

感傷にひたる燐音くんを、何も言わず見守るニキくん。

みんなの前ではあんなに「最悪っす!」「マジ最低!」とか燐音くんのこと言ってるのに、燐音くんが素を見せたらそっと見守るのなんなの??????????

中編のときもそんなことしてたけど、燐音くんの気持ち推し量りすぎじゃない????????????????????????????

そんなに燐音くん好きなの???????????????????

 

5章後編の天城燐音ヤベーシーン「公開プロボーズ」

「わりと真面目に、残りの全生涯をかけて幸せにしてやろうと思ってた」

これが公式のセリフってどういうこと???????????????

なんで斜め上を毎回行くの????????????????????????

は????????????????????????????????????

もう何も言うことはない。

死🙏

 

 

ひいあい

しょっぱなからひいあいでしたね。

でも、ズ!!は最初からひいあいでしたから。

最後、交際して終わったなって感じです。

この2人は、すごく清い感じで、出会いからお互い衝突し、惹かれあい、認めあう様を丁寧に描いてくれていたので、最後までひいあいしてくれてすごく嬉しかったです。

一彩は絶対藍良の手を離しちゃダメだし、藍良は一彩を見捨てず傍にいてあげて。

これから2人にはもっともっと楽しいことがあるだろうし、これから今までできなかった分もたくさんの思い出を作ってアイドルとしての道を突き進んで欲しい。

正道。正義。王道。

最高のカップルでした。

いや、ひいあいは全編ひいあいだから、もうこのシーンがひいあいだった、とかはない。

全部ひいあい。すべてがひいあい。

 

ちょっとお兄ちゃんが誑かしたりしてたけど、ひいあいの絆はその程度で揺らぐものじゃないし、お兄ちゃんが自分で言ってる通り、藍良は一彩の「カノジョくん」だから……。

5章後編冒頭が最高に可愛くて可愛くて……。巽マヨに全部持ってかれたけど。

あんなに、手を繋いで微笑ましいカップル他にいないのでは????????

北斗くんとスバルも抱き合ったり手を握ったり、結構接触多めだけど、あの2人は健全すぎるからな……。なんか、ひいあいほど健全なのに恋愛してるのなかなかない気がするんだよね……。

ひいあいは本当に可愛いカップル……。好き……。

 

 

ひめこは

ひめこはも結構ちゃんと描いてくれましたね〜〜〜〜〜〜。

こんなにひめこが話してる姿が見られてハッピーでした……。

ひめこはは、これまでファンの間ではすでに注目を集めており、おそらく本編でのさらなる絡みが期待されていた2人だと思うけど、ひめこははまだまだ無自覚両片想いっぽいのがいいっすよね。

お互い、互いが大切な存在になりかけていることに気付いてなくて、ただ利害が一致しただけって思ってるけど、なんだかんだ互いのことを気にかけてる。

2人がニキ燐のようになるのはまだまだ先だと思うし、そうなるには、HiMERUの秘密や、こはくくんの抱えるものをもっと互いに見せていく必要があるけど、それぞれが隠し事を持っている中、あれだけお互いを意識し合えてるの、控えめに言って相思相愛だし、神なのでは????????????????????

ひめこはは結構ノーチェックっというか、クレビでの燐音の対角がHiMERUだから、あるとすればりんひめか、ひめりんかなと思ってたので、ちゃんとひめこはしててよかったです。

いや、中編からHiMERUはこはくくんのこと一生懸命探してて、「え、いつの間にそんなに……??」感があったけど、後半はさらにひめこはしてて、これから2人の恋が始まっていくんだろうな〜〜と思いました。

次イベ、クレビだし、ひめこは見られるのでは???????????

すっごく期待したい。

すっごく期待してる。

HiMERUさん、結構、こはくくんのこと気に入ってるでしょ……。

HiMERUとしてではなく、十条要として。

十条要として、桜河こはくと話すところからひめこはは始まるのでは????????

 

 

一燐

一燐でしたね。

最終的に。すっごく一燐でした。

も〜〜〜〜〜〜天城兄弟は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

いや、天城燐音が誠心誠意愛したのは一彩くんだけなのでは????????????

いや、いやいや。いやいやいや。

燐音の一彩への愛は一体どうした。

「おまえが生まれた時から、おまえのことを愛してる」

はあ??????????????????????????????

好き……。

なんかさ、もう、最後のさ、「誰もがたったひとつのものしか愛せないわけじゃない」ってセリフ、ニキ燐と一燐とひいあいは同じ世界線に存在できるんだよって言われてるみたいで発狂した。

いや、もちろん、同時進行とか浮気とかではないけど、同じ世界線に存在できるだろうね……。できるんだろうねって思った……。

一燐はもうビッグラブがビッグすぎて何も言えない……。

最後まで兄弟仲良く、末長く過ごせよ……。