ふゆの与太話

取り留めのない日々の事や好きな作品についてお話を

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

14日目です、こんばんは

14日目です。 あんスタの今回のイベントこういうタイプなんすね!!!!!! 頑張ればなんとかなる……!!!! 頑張れば!!!!!!!!!!!! 頑張ります。 今日、Hulu開いたら「ジュラシック・パークシリーズ」があって観たいと思ったら明日からでした。…

13日目です、こんばんは

13日目です。 暑いのか涼しいのかわからん天気ですね。 ところであんステくんのガチャやばくないですか? 可愛くないですか? なんかもう、5周年なんだから金落とせって言われてる気分です。 金落とす。 でも会社から連絡なくて来月仕事あるかわかんないので…

12日目です、こんばんは

12日目です。 イベントに次ぐイベントでこんな時間に。 投げやりで申し訳ないです。 あんスタくん→まだイベント前ですが、ガチャや、ベーシックは衣装製作。 ツイステちゃん→豆まきイベント とうらぶさん→歌仙ちゃん改め歌仙さんがめっちゃかっこいい 忙しい…

11日目です、こんばんは

11日目です。 今日も手抜きです、ごめんなさい。 もうあんスタくんは流星隊Pを全力で滅殺しに来てる気がします。 でも、次のイベントも楽しみです。 アルカロの私の推しマヨイくんがいますからね。 カードを欲しい。 ゲットしたい。 そして、とうらぶさん………

10日目です、こんばんは

10日目です。 もう涙が溢れて思考が停滞しているので、一言だけ……。 ありがとう、あんさんぶるスターズ!! (3/3)【お知らせ】5周年記念楽曲『Walk with your smile』のMVを公開こちらの楽曲はESオールスターズによる、51人歌唱の楽曲です♪そして、周年記念…

9日目です、こんばんは

9日目です。 今日は久しぶりに書くことがありません。 あ、あんスタくんのベーシックとミュージック両方でガチャの北斗くん出しました。 個人的にベーシックのほうが馴染み深く、ベーシックのほうをイベントもやり込んでいるのですが、ミュージックのほうが…

8日目です、こんばんは

8日目です。 数年前から人外の男性×人間の女の子というのが増えていて、人外×人間は個人的にも大好きなのですが、ハマった最初のきっかけは『美女と野獣』かなと思います。 もちろん、ビーストはもともと人間の王子なので、厳密に人外かと言えば違うと思うの…

7日目です、こんばんは

7日目です。 やっとまた1週間が経ちました。 今度こそ……続けばいいな……。 長谷部の夢妄想が綺麗すぎてどうしたもんかと思います。 審神者が私という前提でいいなら、長谷部が「どうでしょう?」と見せに来た瞬間「結婚しよ」って言います。 でも、これまで軽…

へし切長谷部軽装妄想(腐 / はせくり・くりへし・燭へし・にほへし・へし宗)

やっぱり、あのポーズ婚姻届出すポーズじゃない?? 私は審神者に関しては同担大歓迎だけど、長谷部ガチ恋勢だから、刀剣男士に取られたくない、という気持ちもあるねん……。 十歩ぐらい譲って長谷部が攻ならいい……。 でも受は……!!!!!!!!! 長谷部を…

6日目です、こんばんは

6日目です。 長谷部の腐向け書いてたら日付超えそうだったので先にノルマ分を。 今日、不動ちゃんでしたね!! で、不動ちゃんの話に戻りますが!!!!これは……あれじゃないか!?「和服を仕立てて貰えるぞ」って言われて「こんなダメ刀なに着せたって一緒…

へし切長谷部軽装妄想(夢2)

なんというか……何故歌仙ちゃんを出したのだろう……?? 我が本丸の初期刀だからかな……?? 歌仙ちゃんは戦友って感じなんだよね……。とりあえず出したい……。 というか、昨日神剣ゼミって言ったから、石切さんと青江ちゃんも出したかった……。 青江ちゃんは髪結…

へし切長谷部軽装妄想(夢1)

あの軽装の長谷部は完全に旦那でした。 私はあのポーズ、袂から婚姻届出す風にしか見えませんでした。 酷い妄想です。そんなポーズいろいろ妄想です。 妄想act.1 デートの前段階 【長谷部は非番、審神者は書類を前日にすべて終わらせ、久しぶりにゆっくり過…

5日目です、こんばんは

5日目です。 ちょっと書きたいことが多いので、一旦ノルマ分普通の日記更新してそのあとは日付気にせず書かせてもらいます。 突貫工事で申し訳ないです。 とりあえず一言……。 ありがとうけんらんぶ 最高でした。 最&高。 最高オブ最高。 アヴァロンはここに…

4日目です、こんばんは

4日目です。 Crazy:B好きだなぁと思いました。 個人的に、Crazy:BはNEWSっぽいな、と思ってます。 ライブのNEWSってあんな感じじゃないかな、と。 歌ってる最中とストーリーのキャラが違いすぎてどうしたものかと思います。 やばいです。 そんなキャラだと思…

3日目です、こんばんは

3日目です。 自分でミスをして、それでダメな結果になるのはいいです。 でも、自分のせいじゃなく、むしろ調子がいいのにダメになったときの苛立ちはどうすればいいのでしょうか。 ゲームの話です。 ツイステはとても面白いゲームです。 絵も綺麗ですし、フ…

2日目です、こんばんは

2日目です。 テレビではドラマの再放送が多いですね。 いいことだと思います。 無理にロケなどを行って身体を壊してもいけませんしね。 明日は待ちに待った花ゆめコミックの発売日で、好きな作品の新刊が久しぶりに出るのでめっちゃ楽しみです。 ツイステや…

1日目2回目です、こんにちは

ブログって……続かないですね。 今度こそ頑張ります。 目指せ365日連続更新。 ところで、このブログの最初にSSなどの小話や日々の妄想も含めて話すと書いたのですが、今はほとんど日記状態で、ここにSS混ぜるとややこしいな、と思ったので、SSは分けることに…

1日目です、こんばんは

一昨日ついに忘れてしまいました。 そして昨日もつい更新を怠りました。 絶対続くと思ったのに。もう藤原さんが亡くなった悲しみでそれどころではありません。まったく関係のない話をしますが、ブログを分けることにしました。 こっちは完全な日記に。 もう…

11日目です、こんばんは

11日目です。 うっかり忘れるところでした。 『あんさんぶるスターズ!!』という大好きなゲームがあるのですが、これから始まるイベントのガチャに大好きな守沢千秋というキャラクターがあるというので回したんですけど、まあ出ないですよね。 ただ、他の☆5…

10日目です、こんばんは

10日目です。 夜だしいいですよね。 TLをいつか書きたいですよね。 いつかと言わず、書きたければいつでも書けばいいんですが。 個人的にオフィスものよりファンタジー系がいいんですよね。 でも王女様とか貴族ののTLってなかなか難しいじゃないですか……。 …

9日目です、こんばんは

9日目です。 仕事が終わっていないので、今日もすぐに失礼させていただきます。 昨日言っていたメモ。 さっぱり残っていませんでした。 覚えている限り書き出して、それらしくプロローグ〜1章までのストーリーも考えたのですが、どうも主人公のキャラが思っ…

8日目です、こんにちは

8日目です。 何も書くことがありません。 今書いている原稿が終わったら、次は男性向けラノベと呼ばれるものに挑戦しようと思っていたのですが、正直、女性向けの異世界転生が書きたくて書きたくて……。 タイトルだけは決めました。 内容というか、冒頭も考え…

7日目です、こんばんは

7日目です。 1週間更新できたので自分を褒めたいです。 今日は金曜日。 私にとってはずっと金曜ロードショーの日です。 正直、おじいさんが映写機くるくるしてるのが大好きでした。 でも、今の、淑女の集会に迷い込んだ少女っていうのもめっちゃ好きです。 …

6日目です、おはようございます

6日目です。 初めての朝更新ですが、おはよございますの語呂が悪すぎるのでもう2度としないと思います。 と言いつつ、するかもしれません。 『カニーニとカニーノ』を観たんです。 前から気になっていて、いつかポノック作品観よう観ようと思っていたのです…

5日目です、こんばんは

5日目です。 初めてここまで来ました。 感動です。 人と話さなくなるのはダメだ、ということで人と話すことを心掛けている友人のお誘いで、夜に少し友人たちとテレビ電話したのですが、この電話が終わってから、私がゲーム実況好きな理由が「家族以外と話さ…

4日目です、こんにちは

4日目です。 そもそも、私は毎日パソコンを開いているので、本当なら毎日書けるはずなんですよね。面倒くさがらなければ。 あと、今必要ないインプットさえしなければ。 でもしちゃうんですよね。 他の方の創作って面白いですよね。 創作って書き手の脳内を…

3日目です、こんばんは

3日目です。 自分で書いていてわからなくなるから日付を書こうかとも思いましたが、どうもおさまりが悪いので諦めました。 ところで、Huluで実写版ジョジョ4部を観たのですが、これ続編ってあったりするんですかね。 体格の物足りなさと迫力の物足りなさはあ…

2日目です、こんにちは

さすがに今日は更新しますよ。 だいたい、夜に更新するから面倒臭くなって結局やめちゃうんです。 だったら明るい内にやりゃいいんです。 そんなこと言いつつ三日坊主になりそうで怖いですね。 私は私が一番信用なりません。 ところで、原稿を書いていて思っ…

4月になりました。1日目です、こんにちは

一体、いつになったら毎日更新ができるようになるのか……。 もはやこのページを開くのすら面倒臭い……。 これではいけません。 いくら私が天性の面倒くさがりだとしても、自分で決めたことを行えないのはいけません。 正直、あと1年くらいは毎日更新しなさそう…