ふゆの与太話

取り留めのない日々の事や好きな作品についてお話を

9日目です、こんばんは

9日目です。

仕事が終わっていないので、今日もすぐに失礼させていただきます。

 

昨日言っていたメモ。

さっぱり残っていませんでした。

覚えている限り書き出して、それらしくプロローグ〜1章までのストーリーも考えたのですが、どうも主人公のキャラが思っていたのと違い、違う物語にすることにしました。

いえ、女性向けの異世界転生であることは間違いないのですが。

もう流行りも終わると思いますが、やっぱり一回は悪役令嬢やりたいじゃないですか。

昨日考えた話だとそれはちょっと無理なんですよ。設定的に。

設定盛りすぎて胃もたれおこすレベルです。

 

なので、テンションがアホほど高い悪役令嬢はまた別で考えようかな、と。というか、そもそもそっちの物語考えていたはずで、大体のキャラクターと物語の展開はすでに頭にあるので、仕事が終わったら書き出そうと思います。

そして、今の原稿を終わらせる……。

そう、まずはそこからです。

 

それ以前に仕事を終わらせなければ……。

明日はもっといっぱい仕事以外の文章を書き出したいです。