ふゆの与太話

取り留めのない日々の事や好きな作品についてお話を

イベントニキ燐について

ありゃヤベェ。

ありゃヤベェです。

公式ってすげぇ。

一生ついていくぜ、スタッフ……。

 

9月中旬イベント「ホットリミット」についてのネタバレと、ニキ燐という腐向け要素があります。

 

 

 

 

 

いや、あの、あの〜〜〜〜〜。

 

本編途中までは

ニキ→←←←←←燐音

だなって思ってて、

 

本編最後で

ニキ➡️←←←←←燐音

だなって思ってたら、

 

今回のイベントで

ニキ→→➡️⬅️⬅️⬅️燐音

だなってなって、

 

なんだかもう訳がわからないです。

 

 

唯一確かなのは、二人の間には確かなビッグラブが存在していたことだけです。

お互いがお互いにくっそ重い想いを抱いてました。

 

いや、というか、今日後半追加されて速攻読んで驚いたのは、

ニキが「キスして良いか」聞いたら、

燐音が「そういうのは結婚してから」って断ったこと……。

 

つまりこいつらおセッセしてねぇ!!!!!!!!!!!!!!

絶対、ニキが「しよう」って言っても、

燐音くんが「結婚してねぇんだからダメに決まってんだろ」って言うじゃん。

は??????????????????????????????

清いお付き合いかよ。

 

俺たち、ずっとニキ燐は不健全だと思ってて……めっちゃ当たり前のようにおセッセさせてたけど、そんな不純で破廉恥な交流はなかったんだよ……。

性的接触がなしでアレなの??????????????????????

何、精神おセッセしてんの??????????????????????

それとも、触り合いっことかくっっっっっそ可愛いことしてんの?????????????????????????????????

 

下世話でごめんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

腐り切った腐女子はもう推しCPがおセッセしてんのは当たり前だと思ってるんだわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でも、アレか???????????????

いざそういう雰囲気になって、

「だから、こういうのは結婚してからだって……」みたいなことを燐音くんが言ったら、

「そもそも結婚って言い始めたのは、迷惑かけてもいいって教えるためでしょ? この国の法律では結婚できないんだから、そんなこと言ったらいつまで経ってもこれ以上進めないっすよ」とかニキが言って、

雄み全開の椎名ニキに、天城燐音が陥落する展開があったりするの?????????

 

俺たちが夢にまで見た純情処女な天城燐音が実在した??????????

 

 

いや、これまでいろんなカップル応援してきたし、公式の推しCPじゃないから全然公式での絡みが見られない2人とかいて、個人的にやきもきしたこともあったけど、なんかもうニキ燐以上は存在しないし、もうこんなハイパー公式推しCP見せられたら、個人的好みのCPなんてどうでも良くなった。

 

メインはるユニットによっては当然、ニキ燐の出番はまったくなくなるんだけど、公式はニキ燐にやったことを忘れず、生涯幸せにしてやれよ。マジで。

 

もうこの際、他のCPは薄味になってもいい。

その代わり、本編でもイベントでもこんなにニキ燐するなら最後まで責任持て。

中学生が年上のお兄さんを拾って「最後まで面倒みよう」って思うんだから、いい大人たちが集まった公式も、たくさんニキ燐生み出したんだから「最後までニキ燐を支えよう」って思って。誓って。

 

 

いや、本当にあの、

本編の途中までは「燐ニキだな」って思ってて、

例の駆け落ちで「ニキ燐じゃね? 俺ニキ燐派だな」ってなって、

本編の最後で「公式は燐ニキか……?」ってなって、

ナイトクラブの“引き締まった体”発言で「いや、公式もニキ燐か……?」ってなって、

その後“引き締まった体”発言が修正されて「えっ、公式ニキ燐切り捨てて、燐ニキに絞ってきた……?」って思って、

ホットリミット前半を読んで「いや、これはニキ燐じゃね????? 公式ニキ燐じゃね??????」ってなって、

ホットリミット後半を読んで「私はやっぱりニキ燐派かな!!!!!」ってなりました。

 

個人的には、ニキ燐要素のほうが強いなって思って、もう燐ニキの線はあんまりないなって思ってるんだけど、燐ニキにしろ、ニキ燐にしろ、公式がこの2人をめっちゃ推してるのはわかった。

 

燐ニキだなって思ったときは、だいたい燐音が君主らしい、人々の上に立ち、率いることができるスパダリ感を出してたときで、今回もそういうシーンはもちろんあったんだけど、ニキが「燐音のことを分かってる感」出すと、燐音がいくらスパダリっぽさを見せても受にしか見えなくなってきてしまった……。

 

ニキはそもそも人より食べないと生きていけない「圧倒的捕食者」で、「捕食者」ってことはやっぱり「天敵の少ない強者」ということで、そういう人間が他に追随を許さない「寄り添い」「理解力」を見せたら、もうその段階でそいつは最高の攻になるんだよ……。

 

自分でもどう説明していいかわからんから、よくわからんこと言ってる自覚あるけど、椎名ニキが雄みを出したら、元々の捕食者というステータスのせいで、いくら天城燐音がスパダリな行動をしても、椎名ニキのほうが支配者っぽく見えるんだよ……。

まあ、燐音がニキになら振り回されてもいいってスタンスなのも理由だと思うけど。

 

 

半年くらい、ニキ燐:7、燐ニキ:3、みたいな割合で生きてきたけど、ホットリミットを経験した結果、私はニキ燐:10くらいになりました。

まあ、そもそも一彩との場合は一燐100%だったから、自分がそう落ち着いたのも納得です。

 

 

ただ、椎名ニキに夢見すぎてる感は否定しません。

いや、椎名ニキ、攻としてのポテンシャル鬼高だと思うんですよ……。

天城燐音は多分、受も攻もできるポテンシャルを持ってるんだけど、椎名ニキが鬼強攻だから、受になってる気がする。

椎名ニキを受け入れることが、天城燐音の愛のように思ってしまうんです……。

 

 

だって、今回のイベントで明記されたけど、自己肯定底辺のニキに、燐音はずっと「すごい」「才能がある」って言い続けてきたわけで。

 

燐音がニキのことを考えて行動してるっていうのはきっと冗談ではなくて、都会に来てからの燐音の原動力の一つが「ニキのため」だった。

ニキにとって必要なことなら、ニキが求めるなら、きっと燐音は全部を捧げるし、全部を受け入れる。

 

そういう関係性を考えると、私は多分ニキ燐派だなって思います。

 

今回のイベントで、私はニキ燐という決定打をもらってスッキリしたり、ニキと燐音の互いへのビッグラブに打ちのめされました。

 

公式からの供給過多って何度経験しても正常な思考を奪うよね……。

いや、腐女子な時点で正常な思考ではないのかもしれないけど……。