ふゆの与太話

取り留めのない日々の事や好きな作品についてお話を

2日目です、こんにちは

さすがに今日は更新しますよ。

だいたい、夜に更新するから面倒臭くなって結局やめちゃうんです。

だったら明るい内にやりゃいいんです。

そんなこと言いつつ三日坊主になりそうで怖いですね。

私は私が一番信用なりません。

 

ところで、原稿を書いていて思ったのですが、「ラッピングされた袋」って正しい日本語なのでしょうか。

ラッピングされているのは中に入ってる商品で、袋はラッピングの一部……そう考えると、ラッピングされた袋っておかしくないのかな、と。

「リボンのついた袋」とかならいいですけど、リボンのラッピングを子どもっぽいと取られてもいやだな、と思い、悩んでしまいます。

そんなこたぁ、どうでもいいんですけどね。

そんなん適当に言い換えりゃあいいのです。

やっぱり考えていることを書き出すと頭がすっきりしますね。

 

朝叩き起こされて眠いので、今日は早く寝たいです。

 

原稿の文字数が20万字近くになってしまい、本当に出せるところがなくなってしまって困ります。

LINEノベルかエブリスタかな、とは思っているのですが、できれば次の小説大賞が近い方がいいですよね。

なんとなく、LINEノベルのほうが相性いいのかな、とは思っていますが、これでエブリスタのほうが賞はやかったらショック……。

しかし、どちらも文字制限がないとは限らない……。

上限がつく場合、だいたい8万字〜10万字なので、普通に文字数オーバーなんですよね……。

いや、そんなにたくさん書いた私が悪いということはわかっているんですが、書き始めるとどうも長くなってしまうんです……。

言葉遊びが好きなのがいけないんです。

でも、楽しいからいいんです。

 

また明日……来れるかな……。